2020年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございました。
この新たな年が皆様にとって、実り豊かで希望に溢れる一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2019 年は、主力商品の店頭 FX において、収益性を示す指標である「スプレッド収益率」が過去最高を記録しました。これまでの収益性改善施策が着実に成果として表れたことに手ごたえを感じています。収益性改善はこれで終わりではなく、為替リスクのヘッジを最適化・多様化すべく、AI・ビッグデータ解析を活用して既存システムの改良を進めるとともに、法人向け FX(BtoB)の実証実験に取り組んでいます。当社の強みである店頭 FX のより一層の飛躍にご期待ください。
また、CFDの成長が目覚ましく、取引人数、売買代金ともに大きく伸長しています。CFDを第2の収益の柱に育成すべく、認知度向上と取引規模拡大に向けて積極的な投資を行ってまいります。

今年度は、「強いものをより強くする」の方針のもと、店頭デリバティブ商品の取引高シェア、収益基盤の拡大によって業界のリーディングカンパニーとしての確固たる地位を築くとともに、タイ王国でのインターネット証券をはじめとする海外事業や、仮想通貨事業の収益安定化に努めます。そして、証券事業においては、商品・サービスの充実と収益構造の見直しに取り組んでまいります。

全社一丸となって、新しいサービス・事業の創出にも積極的に挑戦してまいりますので、
本年も引き続き変わらぬご支援賜りますようお願い申し上げます。

2020年1月1日
GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
代表執行役社長 グループCEO
鬼頭 弘泰