2019年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございました。
この新たな年が皆様にとって、実り豊かな輝かしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

当社グループは、「強いものをより強くする」の方針のもと、強みであるFXのさらなる強化を図るとともに、FX以外の事業領域にも投資し、インターネット総合金融グループとして、持続的成長を図っていくことを目指しています。

2018年は、各商品の収益性の改善に取り組み、次なる成長に向けた礎を築いた一年となりました。2017年3月より運用開始したビッグデータ解析・AIの活用による国内FX事業の収益性改善の取り組みをさらに推し進めることで、ボラティリティの低いマーケット状況下においても着実に収益を積み上げてきました。また、証券事業では、信用取引の手数料・金利の改定により利益率が改善したほか、2018年8月には、GMOクリック証券とGMOあおぞらネット銀行の口座連携サービス「証券コネクト口座」の提供を開始しました。

今年度は、昨年5月に設立したGMOクリックグローバルマーケッツにおいて、FXのBtoB取引を活用したFX事業のグローバル展開にも取り組み、さらなる収益拡大を図っていきます。また、「証券コネクト口座」を入口として顧客層の裾野拡大、商品・サービスの充実を図ることで証券事業を強化するとともに、仮想通貨事業の国内シェア拡大を目指し、グループ一丸となって、成長戦略を推し進めていきます。

本年も一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2019年1月1日
GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
代表執行役社長 グループCEO
鬼頭 弘泰